Topics

  • 株式会社アクリアの株式譲受に関して

    2021.04.15

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    株式会社イマージュは 2021年4月14日 をもちまして、株式会社アクリアの発行済み株式の 85% を取得致しました。
    株式会社アクリアはコンピュータゲームのソフト開発を主たる業務としています。

    今後は、株式会社イマージュおよび株式会社アクリア双方の特色を活かしグループ会社としてのシナジーを追求していきたいと思います。

    今後とも、株式会社イマージュおよび、株式会社アクリアに、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

    2021年4月吉日

    株式会社イマージュ 代表取締役社長 田山修一
    〒161-0034
    東京都新宿区上落合2丁目28−7 落合高山ビル5階
    https://www.img.co.jp

    株式会社アクリア 代表取締役社長 田山修一
    〒231-0032
    神奈川県横浜市中区不老町2丁目9−1 関内ワイズビル4階
    http://www.aquria.co.jp

  • 勤務形態における今後の対応について

    2021.04.05

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が今後も完全に収束しない状況が続くと考えられます。

    そこで弊社では、政府や東京都からの要請や指示に従うとともに、弊社としてテレワークを中心にした勤務態勢を維持してゆきます。

    具体的には下記のように対応を行います。

    お客様においてはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

    ■対応方針

    ①勤務形態
    • 営業職・プロデューサ職などお客様の窓口社員は原則出社するか連絡が可能な状態で勤務します。
    • 制作社員は出社および在宅勤務(テレワーク)を併用します。
    • 出社社員に関しては時差通勤を推奨します。
    • オンラインビデオ会議を推奨し、対面会議においても弊社内では飛沫の飛散防止対策を講じます。
    • 出張は政府や自治体の指示に従い対応します。
    ②大規模集会
    • 感染防止対策が十分されていないイベントやセミナーなどの多人数の不特定者が集まる会への参加を原則禁止しています。
    ③その他
    • 社員には、通勤・外出・社内においてもマスク着用を徹底しています。
    • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に徹底しています。

    ■お客様へのお願い

    • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。

    ※現在弊社の社員及び社員の家族に新型コロナウィルスの感染者および濃厚接触者は確認されておりません。

    ※本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

    今後も、社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

    以上

  • 本社移転及び、移転に伴う臨時休業のお知らせ

    2021.03.08

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
    このたび当社は、令和3年4月6日より下記新オフィスにて業務を開始する運びとなりました。
    本社移転を機に、社員一同、心新たに一層邁進してまいります。
    今度とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

    【新本社住所】
    〒161-0034
    東京都新宿区上落合2−28−7 落合高山ビル5階
    〈アクセス〉
    東京メトロ東西線「落合」駅 2a/2b 出口 徒歩 2分
    JR 中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅徒歩 7分
    都営大江戸線、西武新宿線「中井」駅徒歩8分

    【電話番号】
    TEL: 03-6628-4050(代)
    ※電話番号の変更はございません。

    【営業開始日】
    2021年4月6日(火)

    【臨時休業日】
    上記移転に関わる引越し業務により、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
    4月2日(金)・4月5日(月)は、臨時休業とさせていただきます。
    (※4月1日(木)は16時まで営業いたします)
    ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緊急事態宣言に対する当社の対応について

    2021.01.07

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    新型コロナウィルス感染症に関して2021年1月8日付けの「緊急事態宣言」が発令されました。

    弊社では、昨年夏より今回の緊急事態宣言で企業に対する要請と同等の対応を継続しております。

    しかし、更なる対策強化のため下記対応を行います。

    お客様においてはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

    ■対応方針

    ①勤務形態
    • 営業職・プロデューサ職などお客様の窓口社員は原則出社するか連絡が可能な状態で勤務します。
    • 制作社員は出社および在宅勤務(テレワーク)を併用します。
    • 出社社員に関しては時差通勤を推奨します。
    • 出社社員は午後8時以降の勤務は原則禁止にします。
    • オンラインビデオ会議を推奨し、対面会議においても弊社内では飛沫の飛散防止対策を講じます。
    • 出張は原則中止しております。
    ②大規模集会
    • イベントやセミナーなどの多人数の不特定者が集まる会への参加を原則禁止しています。
    ③その他
    • 社員には、通勤・外出・社内においてもマスク着用を徹底しています。
    • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に徹底しています。

    ■お客様へのお願い

    • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。

    ※現在弊社の社員及び社員の家族に新型コロナウィルスの感染者および濃厚接触者は確認されておりません。

    ※本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

    今後も、社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

    以上

  • 2021年 新年のご挨拶

    2021.01.04

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    新年、明あけましておめでとうございます。

    平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

    コロナが収束しない中、厳しい環境が続いておりますが、弊社ではテレワークを主体とした新しい業務形態へ移行しております。

    イマージュはコロナの終息を待つことなく、コロナ前のパフォーマンスを出せる状態に至っており、2021年も皆様のお役に立てるよう邁進いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 冬期休業のお知らせ

    2020.12.14

    平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ではございますが、弊社では以下の期間を冬期休業とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申しあげます。

    <冬期休業期間>
    2020年12月26日(土) ~ 2021年1月3日(日)
    ※2021年1月4日(月)より、通常業務を開始いたします。

  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応について

    2020.07.01

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    新型コロナウィルス感染症はいまだに収束していません。

    現時点においても、政府や東京都からはテレワークや時差通勤の継続が推奨されています。

    これらの状況を判断し、株式会社イマージュ(東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビル3階)では、
    下記のように対応を行います。

    お客様においてはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

    ■対応方針

    ①勤務形態
    • 営業職・プロデューサ職などお客様の窓口社員は原則出社するか連絡が可能な状態で勤務します。
    • 制作社員は出社および在宅勤務(テレワーク)を併用します。
    • 出社社員に関しては時差通勤を推奨します。
    • オンラインビデオ会議を推奨し、対面会議においても弊社内ではフェイスガードや飛沫の飛散防止対策を講じます。
    • 出張は海外は原則中止しております。
    ②大規模集会
    • イベントやセミナーなどの多人数の不特定者が集まる会への参加を原則禁止しています。
    ③その他
    • 社員には、通勤・外出・社内においてもマスク着用を徹底しています。
    • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に徹底しています。

    ■お客様へのお願い

    • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。

    ※現在弊社の社員及び社員の家族に新型コロナウィルスの感染者および濃厚接触者は確認されておりません。

    ※本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

    今後も、社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

    以上

  • 緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する
    当社の対応について

    2020.05.26

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    新型コロナウィルス感染症に関して「緊急事態解除宣言」が出されました。

    また同時に、政府や東京都からの発表にてテレワークや時差通勤の継続が推奨されています。
    これらの状況を判断し、株式会社イマージュ(東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビル3階)では、
    下記のように対応を変更いたします。

    お客様においてはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

    ■対応方針

    ①勤務形態
    • 営業職・プロデューサ職などお客様の窓口社員は原則出社します。
      制作社員は出社および在宅勤務(テレワーク)を併用します。
    • 出社社員に関しては時差通勤を推奨します。
    • オンラインビデオ会議を推奨し、対面会議を極力少なくします。
    • 出張は国内海外含め原則中止しております。
    ②大規模集会
    • イベントやセミナーなどの多人数の不特定者が集まる会への参加を原則禁止しています。
    ③その他
    • 社員には、通勤・外出・社内においてもマスク着用を徹底しています。
    • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に徹底しています。

    ■お客様へのお願い

    • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。

    ※現在弊社の社員及び社員の家族に新型コロナウィルスの感染者および濃厚接触者は確認されておりません。

    ※本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。(弊社ホームページでおしらせします)

    ※弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

    今後も、社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

    以上

  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応について

    2020.04.07

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    新型コロナウィルス感染症に関して「緊急事態宣言」が発令されました。

    この緊急事態宣言に対し、株式会社イマージュでは、下記の様に対応しております。
    お客様においては通常業務の対応と変わりご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

    ■対応方針

    ①勤務形態
    • 弊社社員は在宅勤務(テレワーク)とします。
    • 社内外問わず全ての対面会議を禁止し、オンラインビデオ会議とします。
    • 出張は国内海外含め中止しております。
    ②大規模集会
    • イベントやセミナーなどの多人数の不特定者が集まる会への参加を禁止しています。
    ③その他
    • 社員には、通勤・外出・社内においてもマスク着用を徹底しています。
    • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に徹底しています。

    ■お客様へのお願い

    • 担当の弊社社員が在宅勤務(テレワーク)に移行しています。お電話への対応よりは電子メールをご利用いただきたくお願いいたします。
    • 弊社はオフィスを閉鎖しておりますので、直接のご来社や電話でのご連絡には対応できません。メールでのご連絡をお願いいたします。
    • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。

    ※本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。
    (弊社ホームページでおしらせします)

    ※本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。
    (弊社ホームページでおしらせします)

    ※弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

    社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

    以上

  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応について

    2020.03.05

    株式会社イマージュ
    代表取締役社長 田山修一

    株式会社イマージュでは、新型コロナウイルス感染症に対して、下記の様に対応しております。

    お客様においては通常業務の対応と変わりご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

    ■対応方針

    ①勤務形態
    • 弊社社員は業務に大きく支障の出ない範囲で在宅勤務(テレワーク)を推奨しております。
    • 社内外問わず10人以上となる会議を原則禁止し、少人数においてもオンラインビデオ会議を推奨しています。
    • 出張は国内海外含め原則中止しております。
    ②大規模集会
    • イベントやセミナーなどの大人数の不特定者が集まる会への参加を禁止しています。
    ③その他
    • 社員には、通勤・外出・社内においても社員にはマスク着用を推奨しています。
    • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に推奨しています。
    • 社員には、同居家族を含め、風邪の症状がある場合は、会社への報告を義務付け、37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状がある場合は、自宅療養もしくは在宅勤務(テレワーク)を義務化しています。

    ■お客様へのお願い

    • 担当の弊社社員が在宅勤務(テレワーク)に移行している場合があります。お電話への対応よりは電子メールをご利用いただきたくお願いいたします。
    • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。

    ※本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。
    (弊社ホームページでおしらせします)

    ※本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。
    (弊社ホームページでおしらせします)

    ※弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

    社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

    以上

  • 冬期休業のお知らせ

    2019.12.10

    平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ではございますが、弊社では以下の期間を冬期休業とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申しあげます。

    <冬期休業期間>
    2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)
    ※2020年1月6日(月)より、通常業務を開始いたします。

  • 冬期休業のお知らせ

    2018.12.10

    平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ではございますが、弊社では以下の期間を冬期休業とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申しあげます。

    <冬期休業期間>
    2018年12月29日(土) ~ 2019年1月4日(金)
    ※2019年1月7日(月)より、通常業務を開始いたします。

  • 本社移転のお知らせ

    2017.02.14

    平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

    このたび当社は、平成29年3月6日より下記新オフィスにて業務を開始する運びとなりました。
    つきましては、電話・FAX番号に変更がございますので、ご案内申し上げます。

    本社移転を機に、社員一同、心新たに一層邁進してまいります。
    今度とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

    【新本社住所】
    〒162-0825
    東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビル3階
    〈アクセス〉
    東京メトロ飯田橋駅 B4b出口 徒歩4分
    都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩7分
    東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩7分

    【新電話番号/FAX番号】
    TEL: 03-6628-4050(代)
    FAX: 03-3235-4030(代)
    お手数ですが、ご登録の変更等よろしくお願いいたします。

    【営業開始日】
    2017年3月6日(月)
    ※3月3日(金)は移転のため休業いたします。
    ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

  • イマージュ バンコク支社設立のお知らせ

    2016.02.02

    当社は、2016年2月2日付けで、バンコク支社(image Bangkok Co., Ltd.)を設立しました。
    今後もアジアの拠点と協調した「グローバルプロデュース」と呼ぶ制作体制を強化し確立してまいります。

  • モーターライズ事業部 本社移管のお知らせ

    2016.02.01

    この度、弊社モーターライズ事業部を本社CGI事業部に移管することになりました。
    これにより、2月末をもって三鷹事務所を閉鎖いたします。
    これまでのご愛顧に感謝申し上げますとともに、今度とも一層のご支援ご高配を賜りますようお願い申し上げます。

    今後のご連絡に関しまして下記の通りご案内申し上げます。
    お手数をお掛けいたしますが、どうぞご配慮くださりますよう宜しくお願い申し上げます。

    (移管先部署) 株式会社イマージュ CGI事業部
    〒104-0041 東京都中央区新富1-8-9 イマージュビル
    電話 03-5541-7786 FAX 03-5541-7774 
  • Androidアプリ【英語・英会話一日一言】リリースのお知らせ

    2015.05.22

    この度、iOS版アプリに続き、【英語・英会話一日一言】のAndroid版を開発しました。
    (iOS版は、2014年2月に提供し、累計ダウンロード数7万人を突破しております)

    iPhone版と同様、ネイティブが日常的に使う英会話フレーズを毎日一日一言クイズ形式で学べます。
    アンドロイド端末をお使いの方は、無料ですのでぜひダウンロードしてください。

  • 2016年度 新卒採用 Webディレクター、Webプロデューサー、Webデザイナー、Webプログラマーの募集要項を追加しました。

    2015.03.02

    弊社のWeb制作部門における次世代の主力メンバーを募集いたします。営業系職種のディレクター・プロデューサーとクリエイター職種のデザイナー・プログラマーの同時募集です。皆様のご応募をお待ちしております。

  • ISMS認証を取得しました。

    2014.11.26

    株式会社イマージュは、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得しました。
    ISMS認証(JIS Q 27001:2006/ISO27001:2005)

  • 2015年度 新卒採用 CG映像 制作進行の募集要項を追加しました。

    2014.07.25

    CG制作のスケジュール、予算、クオリティ管理を行います。 ※映像を直接作る「CGデザイナー」ではありません。

    集団作業を円滑に進ませるための仕事です。 (※英語力・通訳/翻訳が必須)

    未来のCGプロデューサー候補のお仕事です。 CGやVFXに興味のある方であれば未経験でも可。

  • iPhoneアプリ【激貧でも貯金】リリースのお知らせ

    2014.02.21

    新iPhoneアプリのご紹介です!

    iPhoneアプリ【激貧でも貯金】(無料)がリリースしました!

    貯金のサポートを行いながら、あなた自身のお金の使い方を診断するアプリです。

    お金がなくても、買いたい物がある。行きたいところがある。そんなあなたは、このアプリを試してみてください。

  • ホームページをリニューアルしました。

    2014.02.06

    株式会社イマージュのホームページをリニューアルしました。

  • iPhoneアプリ【英語・英会話一日一言】リリースのお知らせ

    2014.02.03

    この度、弊社開発のiPhone向け無料アプリをリリースしました!

    【 英語・英会話一日一言 】

    あの大人気メルマガ「英語・英会話一日一言」がアプリになりました。
    東京、麻布十番で英語教室を主宰するイムラン校長から、ネイティブが日常使う英会話フレーズを一日一言クイズ形式で学べます。
    コンセプトは、「一日一言ずつ覚える!」 
    ネイティブの一言を気軽に覚えられ、イムラン先生による発音動画レッスンも付いています。
    学生から、社会人年代を問わず使えるアプリです。

    iPhoneをお使いの方は、無料ですのでぜひダウンロードして使ってみてください。

  • ISMS取得の手続きを開始しました。

    2014.01.06

    株式会社イマージュにおける情報セキュリティ・マネジメント・システム(ISMS)の基本方針を定めます。現在、株式会社イマージュでは、ISMS取得のための準備と手続きを行っており、2014年中旬には取得の予定です。

PAGE TOP